ブログ

イメージ

新型コロナウィルスの感染拡大防止対策のご案内及びご協力について(改訂版)

平素より、宵待ちの宿萩一輪をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今般の新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に際してWHO・厚生労働省ほか
関係各所から感染拡大の防止策発表に対して強い要請に基づき、下記の対応とさせていただきます。
お客様および当館スタッフの健康と安全を第一に考慮しての対策でございますので、ご了承くださいませ。
【全サービススタッフのマスク着用】
●お客様と従業員の健康と公衆衛生を考慮し、スタッフはマスクを着用して勤務させていただきます。
●お客様には、館内ではできる限りマスクを着用していただきますようお願いいたします。
体温測定の実施
●入館時、全てのお客様を対象に検温(非接触式電子体温計)のご協力をお願いしております。
37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
また、検温の実施を拒否されるお客様のご入館・ご宿泊をお断りさせて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。
●健康チェックシートのご記入をお願いしております。
●全スタッフの出社時の検温を行い、健康チェックと定期的な手洗い・手指消毒を徹底しております。
【アルコール消毒の実施】
●玄関・館内各所・食事会場入口にアルコール消毒液を設置しております。
●入館時および食事会場での消毒のご協力をお願いしております。
【滞在中の手洗い実施】
●スタッフは、こまめな手洗いを実施いたしております。
●お客様にも、こまめな手洗いをお願いいたします。
【清掃・換気について】
●客室・館内清掃は消毒液を使用した拭き上げ消毒をいたしております。
●フロント周りの定期的な換気を致しております。
●客室の念入りな清掃、外気を取り入れ空気入れ替えを徹底いたしております。
【大浴場の3蜜対策でのお願い】
●大浴場の入場が過密にならないよう「月見の湯は15名」「海風の湯は10名」を目安とさせて頂いております。
(脱衣場のスリッパの数を目安とさせて頂きます)
●浴場は、窓を開けて換気を致しております。
●利用時間につきましては一度の利用時間を45分程度を目安にご利用いただきますようお願い申し上げます。
●脱衣場での混雑をさける為、脱衣カゴを減らして、ご利用人数を制限させていただきます。
●洗い場をご利用の際は、間隔を空けてご利用下さいますようお願い致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。
●通常は15:00~24:00、6:00~9:30の入浴時間とさせていただいておりましたが
過密対策としまして、15:00~9:30までの入浴とさせていただきます。
但し、男女の入替を24:00~24:30にさせていただきますので入浴はご遠慮くださいませ。
【夕食時について】
●飛沫感染防止の観点から口頭でのお料理説明を極力控えさせていただいております。
文書での説明・お品書きにてご案内させていただいております。
●飛沫感染防止の観点から食事処・個室会場には呼び鈴(押ボタン)の設置をいたしております。
【会計時について】
●フロント・売店の会計時にはコイントレーを使用しております。
お客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、お客様の健康と安全を第一を考慮した対応の為
何卒ご理解とご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

2020年7月22日未分類

コメントを残す





このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください